So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

暑かった!浅草サンバカーニバル [イベント]

先週末、都内は浅草で恒例の浅草サンバカーニバルが行われました。
お嫁さまが一度見に行きたいと仰られたので、公認でバシバシ画像が撮れます(爆)

・・・なんてネ。陽気で情熱的な踊りの祭典ですw

パレードコンテストは午後1時30分から午後6時まで。馬道通りの東武浅草駅あたりから
雷門通りの国際通りの交差点までが会場です。

地元チーム、招待チームに続いてコンテストチームの順番でパレードが行われます。
しかし、先週末は暑かった!踊り子さんも大変な状況の中でのサンバです。

更に、数十万人の観客で暑さ倍増?!観るのも気合がw
(雷門まえ)
凄い人出です。

のんびり家を出たので、着いたときはもうコンテストパレードが始まってます。
ちょうど中国カンフーがテーマのチームのパレード。
大人数のブルースリー? チャイナドレス。サンバとの融合や~w 戦ってます。ナゼ?


もー。暑くて倒れそうです。ビルの陰になってて比較的マシな特設招待席の方へ避難しますw

物思いにふけてます?! 汗だくでも笑顔を絶やさず
投げキッス 綺麗です
向かいのビルは特等席♪ コンチニハ~
いいですね~ カワイイ~
ディズニーシーですか?w 良く出来てますネ


最後まで見ていたかったのですが、体力が続かずたまらず近くのイタトマへ。
(生き返る~w)

折角、浅草まできたのでお参りしましょう。
(初詣じゃないので閉まってます)

ふと、奥を覗くと本殿の裏には控えエリア。解体作業などをしています。


どうやら、パレード終了地点から国際通りを通ってROXビル、花やしきを通って控えエリアに戻るようです。
途中の路地は狭いので、こんなコトも起こり得ます。
(店先の商品を片してやっと通れるほど)

ぞくぞくと戻ってきます。

↑ケーキが帰ってきたw


←ブロードウェイのご帰還~w



踊り子さんとのふれあいや、記念撮影もできなくもないです。この辺は、下町の催し物ってカンジですね。
この後、浅草で食事して帰宅。


来年は、特設招待席狙いでw


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。