So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行くハニワ探訪ツー [ツーリング]

先週末。HMS和光へ行こうと駐車場へ。カバーが盗まれてました・・・・。CB750は無事(安堵)。
けれどもタンクには謎の固体が・・・・こびりついていました・・・・。

グローブでゴシゴシしたら落ちましたけれど・・・・気持ち悪いです。
あんなほつれがあって水が浸み込み気味なカバーなんて盗むことないのに・・・・。

直ぐにHMS帰りに2りんかんで閉店時間なのに強引に入って(一応お断りしてw)、
Newカバーとロック1個追加購入してきました。

むむう。カバーは¥をケチったせいか前より厚みがない・・・orz
1年もつかしらん???(もってくれーw)


気を取り直して。

8月から毎月お世話になっているHMS和光。毎月お世話になっていると知った顔も2,3人いらっしゃいます。
が。内容は毎月変化に富んでいて楽しいです。去年も何回かお世話になりましたけれど、
色々試行錯誤されているのでしょうか?内容が進化?!しているような気がします。

今回は、ゆるやかなスラロームからUターンしてS字、クランク、Uターン、クランク、
初級にしてはきつめ?のオフセットスラローム、一時停止、すぐUターン、直スラのコース。

1年前の私だったらヒイヒイ泣いてそうなレイアウトですけれど楽しく走れました。(まだまだですが)
苦手な停止状態からの転回が練習できてとても良かった~w
欲を言えば、もっとクルっと小転回できるといいなあーと。今後の課題ですねw

安全なタンデムライフを送るためにも!ビリーの7日間集中プログラムじゃないですけれど、
チョット集中して続けてスキルを身に付けたいなと思います~。


前フリが長くなっちゃいました。m(_ _)m

先週末は、私は職場の移転で、お嫁さまは友人の赤ちゃんに会いに行くでタンデムはオアズケ(T△T)
久々?!いつもの?!ソロツーへGo!です。移転の立会いは夕方に様子を見れば良いので
いつもより時間はたっぷり。

さあ~どこ行こう?!

行きたい場所は色々あります。山は冷え込みが厳しくなると共に紅葉が始まりワインディングや滝がきっと
綺麗でしょう!でも。敢えて今回のテーマはコレ。
吉見百穴の資料展示館にいたアレ

そう、ハニワ。ハニワと言えば「お~い。はにまるくん!」。題して、、、

CB750で行くハニワをたずねて3千里300㌔!はにゃ~w

ハニワなんて日本全国どこででも見れそうですが、チョッぴり変わった?!埴輪が
常磐道水戸ICから程近い「くれふしの里古墳公園」にありますた。

ひんべえ?!がお出迎え♪

そうそう。タンデムシートバックに続いて
タンクバックも買っちゃいました!!

これで忘れ物も減るはず!w

古墳と土器もお出迎え♪

公園はこのような憩いの場と古墳があります。

子供連れの奥さまがいっぱいいらっしゃいました。
ココはこの辺りの奥さまの社交場のようでありますw

ここで公園デビューされた奥さまもきっといらっしゃるに
違いありません^^;
土器の遊具。
もうチョット首が長ければ、
○○○ョ○大魔王が出てきそうですw
おしい!w
トイレは古墳時代?!の住居風。
凝ってますw
休憩所は前方後円墳!
徹底してます!w
公園内の水道は全て動物を
模ってて懲ってます。
お金情熱をかけてるのを感じます!w

肝心のこの公園の主人たる古墳はと言えば、、、
案内板がなかったら古墳だなんてわかりません!?w

こんな古墳でも守るにはハニワが必要。
ココには現代の科学の粋を結集した、究極のハニワがいるのだぁ~!!(大袈裟w)










いいですか~。いきますよ~。











うりゃ!

全長15~20mかな?

古墳の10個や20個はオレが守るぜぃ~!!


もう最高~。ハニワへのを感じますw

でも!これだけではありません!
どうやら中を登れるようになっています。

チョット後姿はマヌケな感じですねぇ~w
階段を登っていくと最上階には・・・・

ハニワの中にハニワだーw
なんでしょう?w凄すぎー。
手が入れられる口(真実の口?!)。右側にはコイン投入口とスピーカーらしきものが確認できます。

古代から、宇宙からのメッセージ
想像を絶してますよぉ~。
何のコインを入れればいいの?w
美しい世界が怖く感じちゃいますが?!w

・・・ツッコむだけツッコんでみましたけれどw
古代から、宇宙からのメッセージは是非!聞いてみたい!!!ので・・・・・













うりゃ!!











やってしまった・・・

古代から、宇宙からのメッセージは私には聞こえないー。(ToT)
寂しい風の音しか聞こえないー^^;


でも。登りきると周辺を一望できます♪
これは?
先ほどの希望のハニワとお話できるのかな?
古代から、宇宙からのメッセージはここで言えば
いいってこと?!w

試したーい!でも一人じゃ無理ーッ!
ハイハイハイッ!
誰か古代から、宇宙からのメッセージを聞きたい人!
いませんか?キィック~。

誰か試してみませんか?w

ちなみにこのハニワは宝くじのお金で作られたそうです。

じゃあ。希望のハニワのコイン投入口の留めネジくらいは
私の寄付ってことでw(嘘)

とまあ、十分ハニワは堪能できたのですけれど。千葉県には芝山はにわ道(県道62号)なるものがあり
道の至るトコロにハニワがあるそうなので〆に行ってみることに。

茨城県の県道~R355~R51を経て芝山はにわ博物館へ到着。
ここにもありました~。

↑ハニワの行進?





←ハニワのトーテムポール?!w









ここは、休日の3時くらいだというのに人気が全くありませんw
寂しすぎる雰囲気に早々と帰路に着きます。

で、芝山はにわ道に出て成田IC方面に走ってみたんですが道端にハニワいない
・・・見落としてるんでしょうか?(泣)

もっと九十九里の方に行かないと行けなかったんでしょうか?
すこし残念。心残りでした。

色々見てきたけれど、本物のハニワは一つも見てないことに・・・気が付いちゃいましたwww
でも。もう。お腹いっぱい。ハニワはもういいや(笑)


nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。