So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行くサンデー試乗会 [イベント]

CB750に乗って1年。CB750に不満は無いですけれど^^
いろんなバイクにも乗ってみたいお年頃。(謎)
←こういう類はなかなか一人で行くには気が引けるのですが・・・。

虎ノ門の里崎さんがお声をかけてくださいましたので、
「あー。それ乗った!」的にご一緒させて頂くことに(嬉)

ラスカルさんと虎ノ門の里崎さんと埼玉は和光市駅周辺のコンビニに集合。
召集時刻は7:30。

5年前には練馬の石神井辺りに住んでいたので地理感覚はありましたが、
新参者は遅れてはならんのでw、早めに6:30出発。

ウチの近所もここ1週間で随分と紅葉が深まっています。
朝晩の冷え込みは厳しくなりましたね~。

なので今回から冬グローブです。(寒)

無事。集合場所のコンビニに辿り着けて、会場の埼玉は桶川のTEC-Rへ。
R254(川越街道)を走って川越経由でラスカルさんの先導で会場を目指します。
私はコガモの様に付いて行くだけ・・・^^;

免許取立ての頃、初心者期間の2人でツーリングした時に、時間配分もルートも行き当たりばったりで、
SSの彼に渋滞を含めて3時間近く休憩無しで走らせると言う、今思えば悪魔のような失敗をしたことが^^;

本当に 先導する労力は大変なものですよね。感謝デス。
後ろは虎ノ門の里崎さん♪いやあ。初心者のケツもちは大変だったと思いますがありがたかったですw



ふじみ野の埼玉スポーツセンター(Futsalしたことあります)の脇を抜け、けやき並木を走ります。
旧島田家住宅で休憩♪こういう立ち寄り大歓迎です^^

18世紀前半の建物で寺子屋に使われていたとか。
三富の集落の中に現存する民家住宅の中で最も古いそうです。

寒い朝の凛とした空気。木漏れ日がけやき並木を美しく照らします。
新緑の季節に来ても良さそうです。

井戸で遊ぶラスカルさん。この後当然、私も遊んでみますw

意外と軽い力で水が出るのでビックリ!!手入れされてますね。
できれば昔ながらの滑車でも遊んでみたかった・・・(爆)

ラスカルさんから素敵な画像をいただきました。ありがとうございます。
お気に入りの一枚♪


ココを後にして川越を抜けてTEC-Rに到着です。
川越中心部あたりが空いていて思ったより早めに到着。

申込み手続きをして会場にバイクで移動します。が、行くまでにダートがッ!!
それもボコボコ・・・・・。前日に雨なんか降ってたら帰ってるところです(泣)

この試練を乗り越えないと試乗できない!!のでビビリ~で走り抜けます。
こういうところを走れるようになるために波状路教習があるんでしょうか?(笑)

でなんとか試乗の列に並びます。ちょう、試乗会の開始時刻。取り敢えず空いているXR400の列へ~。
ここで事件。1番試乗グループが戻ってきた時にそれは起こりました・・・・。

ガシャーン!!

無残にもCB1300SFが昼寝しています・・・。昼寝するにはまだ早すぎる時間なんですけどー^^;
クラッチレバーがポキってなってます・・・。

いわゆる立ちゴケなのでバイクへのダメージはそれ程でもなくレバー交換すれば問題なかったのですが、
私の中の本日2回目のビビリ~が・・・・!(苦笑)

もう。重くて足つきが悪そうなCB1300SBやCB1300SFやCBR1000RRは諦める決心をしてしまいました(爆)
(結果的には時間が無くて乗れなかったでしょうけれど^^;)

ネイキッド以外のバイクに乗るの初めてなので・・・・もう、緊張しまくりくりくりくり。

で。乗った感想などを。ネイキッドしか乗ったことの無いバイク暦が浅い人には参考になるかな?(笑)

XR400
林道を楽しく走っているブログを拝見していると1度は乗ってみたいーと思わされるバイク。
セカンドバイクで乗られている人も多いし、私もいつかは手に入れたいと妄想中^^;
でも(泣)、短足には厳しい・・・。完全にバレリーナ。両足はつかない・・・・。
もっとメタボになって沈み込ませばなんとかなる?(爆)
でも。走りは楽しい。倒しても怖くない^^ 何処まで倒れるんだーみたいな感じ。

SHADOW400?
アメリカンってどんなん?っていう感じでw
重くて起こすの大変かと思ってたら、意外や意外。重心が低いからなのか重さを感じず。
ただキースイッチの位置が判らず(笑)。こんなところにあるなんて!
前の人を観察してなかったらエンジンすらかけられないッスよ。。。
走りは緩いスラロームなんかひらひらこなせて楽しい♪
でも、、、Uターンなんかは手の短い私にはダメ。ハンドルが切れて曲がりやすいんだろうけれど
ハンドルの幅が広すぎて手が届かない・・・。

CB400SS
大した期待もせず、空いてたから乗ってみたんです^^; 細い!自転車みたい?(大袈裟?)
シングルのドコドコはするけれどそんなに振動は感じず。回せば全然気になりませんね。
あー。乗りやすい。街中で気軽に乗れそう♪

'07 CBR600RR
SSは乗ってみたいけれど、乗れるか1番緊張。1時間も待ってやっとこさ順番が回ってきた~。
足つきはCB750とさほど変わらず。軽い分だけ安心かな?
ポジションは違和感ありまくり!まるで抱き枕を抱いているかのよう(笑)
でも、抱き枕を抱いて寝返りを打つかのように左右に振るとパタパタ倒れて曲がれます。
ただ。Uターンができない。上体の力を抜いているつもりなんですが全然ハンドルが切れてくれない。
なんかコツがあるんですかね? でも楽しかったなあ。

今回ご一緒させていただいた方々も楽しまれてましたw

(左から)ラスカルさん、虎ノ門の里崎さん、しゃちほこさん

偶然にも、先月のバイク屋さん(DREAM)のぶどう狩りツーリング(初マスツー)で
ご一緒させていただいたK?さんと再会。いやあ、バイクの知り合いが増えていくのは
嬉しいものですね♪(記事にするの忘れてた^^;)

チョット、話が脱線しますが、そのぶどう狩りツーでぶどう園の人に
種無しぶどうの見分け方を教えて貰いました!(嬉)

種あり(左)は実がぶら下がっているように生るのに対して
種無し(右)は実が寄せ合うように生るそうです。


今年はもう確認のしようがないですね(爆)

待ち時間。待ちの行列では孤独を愛してしまいます(笑)

隣で開催してたHMS中級のスクール
(てっきり上級かと思ってましたが)を眺めたり、

飛行場がすぐ近くにあるので、、
セスナやヘリコプターやスカイダイビングを見て過ごします。

でも。一番興味があったのはコレ!!ZEPPELIN NT。いわゆる飛行船。
世界に3台(2台?)しかないそうです。

全長75m。ジャンボより長い。
内部はカーボンファイバー製の骨組み構造を持った準硬式飛行船。

200馬力の航空用エンジンと可動チルト式のプロペラを船体中央部両側と船尾部に装備し、
新素材の合成繊維で軽量強靭なエンベロープを構成しています。

なんと、2007.11.23から2008.1.5まで飛行船遊覧クルーズが実現されるそうです!!
¥126.000~¥168,000で首都圏の空を散歩できます。
のりてぇ~!!!!でもたけぇ~!!!!(苦笑)


試乗会の記事なのに!(笑)だいぶ話が脱線してしまいました~。m(_ _)m
色々試乗してみましたけれど!やっぱりCB750は乗りやすいや!(笑)

惚れ直したよ~CB750ちゃん♪(名前つけようかな?w)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。