So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行くほうとうツー [ツーリング]

akiponさん企画のほうとうツーリングにお邪魔してきました。

おそらく私がレポアップするの最後じゃないかな?(笑)いつも通りですがw
DSCN1610.JPG

参加者は18名。右から~、

barbieさんかみさまさんさくまんさん(仮名)北海 熊五郎さん
おこりんぼさんかみねんどさんカズ-さんmurasawaさん
にきさんakiponさんライダーさんあにぃさん
キムキムさんイナテツさん石くんさんkey-k

(誤りがあったらツッコンでください。チョット自信なし^^;)

あら?2人足りない・・・?すいません。micyuさんと里崎さん、撮り忘れちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

DSCN1601.JPG朝5時半。四つ木のR6水戸街道脇の松屋で
キムキムさんと待合わせ。

まずは、黒VTRと青キャベちゃんで
集合写真~♪

普段、首都高の混み具合から
集合場所の海老名SAまではおおよそ1時間。

のんびり行っても十分間に合います♪
何人参加されるのか、事前には知りませんでしたが続々と集合してきて物凄い台数にw
A01.jpg
集合時刻は無事全員集合。ルート確認をして早速出発~♪

東名の大井松田ICで福井・大阪組(!・・・遠いところから嬉しい~)のイナテツさんとにきさんと合流して、
R246から足柄峠を目指します。

R246のココ付近はお彼岸の時季に必ず通るのですけれど、富士山はめったに見れません。
今日は、いい一日になりそうです。
PA190014.JPG


県道726から県道78に入り一気に足柄峠まで快走します。
足柄万葉公園にバイクを停めてプチハイキングぅ~(古ッ・・・笑)
A05.jpg


雲ひとつ無い快晴です。
自分は雨オトコ/オンナじゃなかった!とホッと胸をなでおろした人が何人もいたに違いありません(爆)
(当然、私もそのウチの一人・・・笑)
DSCN1625.JPG

もう、こんな景色がみれたら誰でもはしゃいじゃうのではないでしょうか?(笑)
富士山は冠雪しているとはやり絵になりますね~w
DSCN1621.JPG

なので早速。イデヨ~
DSCN1617.JPG
拝富士教です(嘘)。周りの他グループが引いています・・・。ナンチャッテ

さらに念願?!恒例?!の芝コロもします。
コロマスターのakiponさんを筆頭に(写真撮りそこねました・・・orz)、

かみさまさんと北海熊五郎さんが後に続きます。
ネタ合わせをしてから(ネタ合わせは重要です・・・笑)、コロコロコロ~(笑)
A02.jpg
次に続くのは誰でしょう?(笑)


----------


足柄城址を後にして、一気に山中湖まで移動します。

紅葉の始まった山中湖をぐるっと一回り景色を楽しんで、お昼はほうとう屋さん「小作」
A03.jpg
akiponさんが予約をしてくれたので囲炉裏のいい場所でゆっくりできます(ココ重要・・・笑)。


人生2回目の(大袈裟)、ほうとう。今回は鴨ほうとうを。
DSCN1631.JPG
いつもながら食べがいがあります(笑)


今回は完食を目指します。
アツアツで強敵のカボチャ、ジャガイモ、サトイモのシード選手はまとめてやっつけてやります(笑)
A04.jpg
Happyなスパイスもあっておいしく完食できました。ごちそうさま♪


ほうとうを食べ終わったところで名残惜しいですけれどツーはココで解散~。
みなさん、忙しいので大勢集まる時はこの位が丁度いいのかもしれませんね。



----------



折角コチラ方面までお出かけしたので、普段は半ドンライダーの私も今日は特別。
(最近、そんな特別でもないような・・・爆)

大好きな箱根まで足を伸ばすことにします。

大観山からも富士山さんが見れました~。ラッキー♪
DSCN1640.JPG
ここで、BMWの試乗会に参加されていたエスねら!さんと合流。
箱根路を楽しみます。

以前、転倒してから足が遠のいていた芦ノ湖スカイラインへ。
転倒地点を無事通過してトラウマ解消(笑)

天気も良いのでプチ撮影会?!
P80の連写機能で撮影して見ます。


先ずはCB400SB里崎さん。
マフラーを交換して良い音w
DSCN1665.JPG

YZF-R6エスねら!さん。
速すぎてフォーカス合いません。って合わせてませんが(フォーカス固定^^;)
DSCN1684.JPG

青キャベ号。トロトロトロ~(笑)
撮影by里崎さん、ありがとう~♪
DSCN1893.JPG

あら、青キャベ号変身?!トロトロトロ~(笑)
DSCN1906.JPG

トロトロトロ~(笑)
DSCN1913.JPG
いつかSS乗りたいなあ~。(乗れるかっ?!)

・・・あの、やけに太って見えますが風でジャケット膨らんでいますからね!(笑)
痩せているとは言いませんが・・・orz



----------



最近、日が落ちるのが速いです。
夕日とススキのベストショット?!お気に入りw
DSCN1990.JPG
仙石原のススキの大群生は凄い渋滞で行かなかったけれど満足~w
(どうやら、今年はもう見頃を過ぎてしまってたようです・・・来年だな・・笑)
※11月始めの3連休はまだまだ見れました。見頃は過ぎてても十分見れますね、ススキって(笑)



今回も楽しい一日をありがとうございました~!!!
また、遊んでくださいね~。



走行距離:510kmくらい。


オマケ


nice!(52)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。