So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

冬の訪れの前に、秋のおさらい?w [独り言]

今秋の紅葉と青キャベの2ショット。なんとか間に合った~(喜)
DSCN2434.JPG

先の3連休の最終日。
今年は山の紅葉を見る機会を逸しちゃったので、
行く当てもなくフラフラとCBを走らせる。

中川の川辺を何の気もなしに流しているとイチョウの黄色は目に飛び込んで来た。
DSCN2426.JPG

思わずCBを停車して、タンクにイチョウを映してみる。
タンクかシートにイチョウの葉をさりげなく置いてみる演出でもした方がよかったかな?w
DSCN2433.JPG

そういえば、この道は結構利用している。
普段、颯爽と通り過ぎる道も黄色を主張するイチョウに付き合って、
ゆっくりめに通り抜けよう。
DSCN2427.JPG


--------------------


ところ変わって、ココは品川。最初のイギリス公使宿館跡がある、とあるお寺さんで。
このお寺さんを訪ねるのは何年ぶりだろう。ここの紅葉も終わりかけ。
DSCN2387.JPG

境内には「つるそば」の花。「ひめつるそば」かな?
小さい花が直径1cmほどの球状になって咲いている、かわいらしい花。
DSCN2392.JPG


--------------------


秋の果物、キウイも、紅葉と同じく終わりへ。急いでキウイ狩りをしに出かけた。
実は、ブログでキウイが生っているのを初めて見たら実際に見たくなってしまっていたのだけれど、、、(笑)
DSCN2411.JPG

お邪魔したのは、南柏駅近くの水代果樹園さん。

イタリアンのレストランや何故か魚屋さんも同じ敷地内にある、めずらしい果樹園さん。
道の向かいはスーパー。スーパーでの買い物帰りにちょっとフルーツ狩り♪なんてこともできる。
DSCN2424.JPG

終わりと言っても、まだまだ鈴なりに生っている一角が残っている。

他に誰もいない、貸切状態のキウイ園で取りたい放題w
調子に乗って5kg弱も採ってしまった。
DSCN2403.JPG

旬を迎えたブロッコリー。ブロッコリーの旬は冬と初夏だから終わりじゃなくてこれから。
この畑はウチの近所にあるんだけれど、残念ながら直売していない。
DSCN2396.JPG

DSCN2438.JPG色々な人におすそ分けして残ったウチのキウイ♪
りんごと一緒にして追熟中。

早く甘くなれ~。

食べたーい。パフェにしようかな(笑)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。