So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行くご近所ウロウロツー(多摩・飯能・鳩山編^^;) [ツーリング]

年の暮れだというのに、近場で遊んできました(笑)

ホラ、「なんとかツー」とか名前を付けたかったんですけれど、
東京の立川から埼玉の鳩山までの遊べそうなスポットをつまみ食い~なツーでしたので、
適当な名前が付けられない・・・遠足?・・・いや、おやつは持って来てないぞ~(笑)
DSCN2758.JPG
(トロッコ公園にて)

今回のメンバーは~、左から~。

Newタイヤでウキウキ、里崎さん。
えーっスキップって???なしろのぽさん
Newタイヤでウキウキ2、エスねら!さん。
もやしマスター!、hoshizouさん
年末なのにやること残し過ぎ~な私。

で、ございますw



前週のakiponさん企画の網代ツーの帰りがあまりにも寒かったので、
(遅くまで遊んでいたのがイケナイのですが・・・汗)

今回の集合は、凄く遅めで10時に国立府中ICの「R」!!!
・・・・じゃなくて、「R」近くのコンビニ、「ミニストップ」にしますw

遅い集合時刻を設定しても、ツーでウキウキな私は朝早くに目が覚めてしまうワケですヨ~。
またまた、ロックと格闘して(疲)、下道で集合場所へ向けて8時前に出発~w

それでも、集合時刻までには、かなり早く着いてしまいました。
給油をしても、まだ、時間あまりまくり~。

じゃ、知る人ぞ知る~、アソコに寄ってみますか~w
DSCN2723.JPG
へへへ。Newタイヤのパイロットロード2が眩しいな~(笑)


ココに来たらすることは当然、決まってます(笑)
DSCN2725.JPG
前回のお参りは、ちょっとおふざけな感じだったので、今回はちゃんとメット星人の正装でお参りします。
ジャンボ宝くじが当りますよーに!!!」チガウって!(笑)


--------------------


一仕事終えて(笑)、脇目もふらず一直線に集合場所に向かうしろのぽさんを眺めつつ
集合場所に向かいますw
DSCN2726.JPG
全員集合しました。里崎さんは、深い理由で最初の立ち寄り場所に直接行かれるそうなので、
出発しましょう~!!w


最初の立ち寄り場所は道順が判らないのでジモッティのしろのぽさんに先導してもらいます。
PC130068.JPG
おいしい品種は絶対に給食だけにじゃなくて市販すべきだと思うんですけど!!!(笑)


そうそう、キウイと言えば、先日キウイ狩りで採ってきたキウイ、
やっと食べごろになってパフェにしてみました~。ゆうさん、遅くなってスイマセン
DSCN2717.JPG
どうですか~。超シンプルで味気ないですけれど、ぜーたくにキウイ使ってます!!
(だって、いっぱいあるんだもん・・・笑)

超シンプルなのは、子供が作ったあまりで作っているからなんですけれどね~w


--------------------


ちょっと、脱線してしまいましたが、無事、最初の立ち寄り場所「ゼルコバ」さんに到着~♪
かなり有名なおいしいパン屋さんです。
DSCN2735.JPG
ブログで何度も見て夢にまでみた「ゼルコバ」さん、念願かなった~(大袈裟?!)


奥のカフェは古い農家を改造した落ちつける空間。シェンロンも居るし(笑)、猫ストーブも。良い感じです。
A01.jpg
更には、この空間にぴったりな、深窓の傍で物静かなメルヘンチックな女性も(笑)
ネ、hoshizouさん?!


私は、モッツァレラチーズ入りのジャガイモのパンと、いちじくとクリームチーズのパンと、
お土産用にバナナのパンを購入。
A02.jpg
カンホアの塩なんてのも売ってました。カンホアはベトナムの有名な天然塩の産地。


カリカリとしたモッツァレラチーズもおいしかったのですけれど、
なんといっても、いちじくとクリームチーズのパン!!
こりゃウマ~イのでありました。

いちじくの酸味とクリームチーズのコクと酵母パンのもっちりが見事なハーモニーを
奏でていて、も~最高です~あと2個は食べれるな~w 顎が疲れなきゃ・・・(汗)

ココで里崎さんと待ち合わせなのでマンデリンブレンドのコーシーを注文してまったりとします。
まったり具合はしろのぽさんのブログで(笑)
DSCN2732.JPG
ん~。普段はMAXコーヒーのような甘甘コーヒーしか飲まない私でも、
このコーヒーは本格的で美味しい~♪


命名「しろのぽ犬」?!(笑)
DSCN2727.JPG
おとなしくてかわいいワンコですw


無事、里崎さんと合流できたので、ツー再開といきましょう~。

ホントは、ゼルコバさんは軽い朝食で、きっと小腹が減るだろうと、
巾着田近くのカレー屋さんでに行こうと予定していましたが、思いのほかパンでオナカいっぱいです(笑)

なので、次の目的地、飯能の「あけぼの子どもの森公園」へ向かいます。
ココにある平成9年7月に作られたムーミン屋敷で遊び倒すことにしましょ!(笑)
DSCN2737.JPG
ん~。私の記憶だと、ムーミン屋敷は青い塔のような感じでこの屋敷とはチョット違うんだけど~。
原作者の故郷フィンランドにはムーミンワールドがあるそうですよ。


おしゃまさんの家(ムーミン家の水浴び小屋)らしきものもありました。
DSCN2739.JPG
おしゃまさん(トゥーティッキ)と犬のメソメソが住みついた水浴び小屋なのでしょうけれど、
私のイメージは手すりに腰掛けてハーモニカを吹いているスナフキンのイメージなんですよね~。


屋敷は地下から2階、屋根裏と大きな秘密基地のよう。こりゃ、大人でも楽しい~♪
外階段もあったりします。
DSCN2741.JPG
ふふふ、こんな写真あげたら、「ロミオとジュリエット」ごっこしなかったの~?
ってツッコミが来そうです(来ない?!)


--------------------


お次は、埼玉は鳩山町にあるJAXAの「地球観測センター(EORC)」で社会科見学です(笑)
hoshizouさんのナビの力を借りて、凄くスムーズに到着。ありがとうございます。
DSCN2753.JPG
アンテナをバックに撮影会~。うふふふw


EORCは平成7年4月に設立され、地球観測衛星のデータ取得から処理・利用研究を行っている施設。
なので、展示物の中には衛星写真から作られた3D写真が。
DSCN2744.JPG
阿蘇だー。阿蘇の衛星写真ですよ~!!


昔懐かしの、3Dメガネ(笑)で鑑賞しますw
A03.jpg
エスねら!さん近くない?!(笑)。そんなことはなくて、細かい家までくっきり浮かび上がって見えますw


もう、絶景ポイントは何処だ~とか草千里は何処~。とか盛り上がりまくりです。
DSCN2747.JPG
実際に行けたら最高なんですよね~。


勝浦の通信所だと平日は展示用のアンテナ動かせるのに~、ココは 模型の衛星~(笑)。
A04.jpg
衛星から見た日本~。衛星になった気分が味わえます。

宇宙食が売ってたり、衛星打ち上げゲームがあったりなかなか他のJAXAの施設より充実しているような感じ。
でも、やはり見学者は居ません。

帰り際に車が一台入ってきましたけれど、土曜だというのに10組も見学していないのではないかな~。
でも、思う存分遊べるので嬉しいんですけれど・・・ね。


--------------------


最後はトロッコ公園へ~。ググってみると存在は確認できるも場所が載っているサイトが一個もない・・・。
西友から歩くっていうキーワードを頼りに近くの「ジャンボ公園」だろーと辺りをつけるも・・・・

全く違う場所でした。。。

ジャンボ公園にいた叔母さんに場所を確認するもどうも要領を得ません。
hoshizouさんの聞き込み調査や、エスねら!さんと里崎さんの先遣調査もあって、

やっとこさ辿り着いた「トロッコ公園」。ココ、ホントにコウエンか?(笑)

DSCN2754.JPG
屋根が完備していて、青キャベ号より保管環境が良いのはどうゆうことだ~(笑)


夕暮れ時ということもあって、だーれもいません。人が来る気配もアリマセン。
もっと言えば、人が来た気配すらありません(爆)

じゃ、思う存分、遊びましょ!(笑)

トロッコといえば、ヤッターマン乗り~w
DSCN2759.JPG
楽しそうです(笑)


私も~。
DSCN2763.JPG
楽しそうです2(笑)


里崎さんも~。We are No.1~!!!
DSCN2764.JPG
楽しそうです3(笑)
来年のWBC。日本は連覇出来るでしょうか~w


--------------------


もーマックラです。ツーマプ見えません、オナカ空きました。
hoshizouさん、ナビお願いしますm(_ _)m

で、坂戸の市街地を通り抜けてやってきました、「らぁめん友蔵」
今日は本当にhoshizouさんのナビに頼りっぱなしです。ありがとうございます。
DSCN2777.JPG

私は、特製えび塩そば。メンマが美味しかったな~。

このラーメン、美味しい~のですけれど。
食べる前に全体をよぉ~く混ぜ混ぜした方が美味しくいただけますヨ(笑)
DSCN2775.JPG
じゃないと、海老のエキス?が麺にからまなくて抜けた味になっちゃいます^^;



この後、モヤシ炒め組とダベリ組に分かれて帰宅~(笑)


走行距離:230kmくらい。




今年1年、色んなツーに参加させて貰って楽しく過ごせました。
さらに、自分でツーを企画するようになるとは1年前には想像もつかなかったけれど、

遊んでくださったみなさま、どもありがとうございました。
来年も、遊んでくださいね~w




(あっ、今年最後の記事じゃないですよ・・・タブン・・・w)


nice!(62)  コメント(116)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。