So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く買出しの日々(笑)長柄横穴群経由^^; [ツーリング]

都内、池袋の構内で見かけたコレ
P2250068.JPG
バイクの広告を駅で見れるなんて、、、

凄く新鮮!!!・・・・そして、嬉しい!!!



バイクに乗るようになって3回目の冬を迎えています。
過去、2年は冬だろうと関係無く走り回っていましたが、今年はなかなか走る時間がありません・・・。

それでも、週1回はバッテリーくんの為に無理やりなんやかんや理由をつけて
動かすようにしているのですけれど(笑)。

(バッテリーが逝っちゃうと自分では何も出来ない!というプレッシャーがキツイし・・・汗)


そんな、無理やりつけている理由ベスト3は?!

1位・・・晩ごはんの買出し
2位・・・昼ごはんの買出し
3位・・・ヨーカドーへ買出し

・・・・なんじゃそら(笑)


そんな冗談みたいな理由は置いといて、、、家の中も少し落ち着いて来たので、、、
買出しだけじゃなく、少し足を伸ばしてみよう~な、とある休日。
P2150067.JPG
千葉県は房総の長柄横穴群へ。そう、目指せ~穴ポコ

関東の穴ポコのナンバーワンは、吉見百穴だと思っているのですけれど、
それと比べてココの穴ポコはどんなもんなのでしょうか?
P2150068.JPG
長閑な田園風景をところどころに設置されている案内板を頼りにCB750を走らせます。
案内板が整備されているし、期待が高まりますwww


そして、迷うことも無く、無事、到着~♪
DSCN2961.JPG
何故か、百葉箱も設置されています。きっと、横穴群の環境の管理に必要なのでしょうw


どうだ~この「国指定遺跡」の文字が見えぬか~(笑)
DSCN2963.JPG
しかし、地味だぁ。穴ポコ3個しか無いし・・・。

DSCN2965.JPG上の写真の右の横穴は保存のためにガラス窓で
ふさいだ状態に。
そして、窓はナント!ワイパー付きw

たとえ、結露していても大丈夫!!
常にベストな状態で横穴を観察できます(笑)

ま。折角来たからには、、、やっておきますか~w
DSCN2969.JPG
シェンローン。2009年お初です(笑)


長柄横穴群の全景。
DSCN2959.JPG
フツーの裏山の風景じゃん~なんていってはイケマセン!!w

ココはれっきとした国指定遺跡なのです。
だからこそ、この状態が保てるのですw

ただ、説明看板などが無いと一般の人には遺跡だと認識してもらえないかもしれません。。。(笑)


--------------------


マイナースポットも見れたし、千葉の県道の走りも楽しめたし!w
後は、晩ごはんの買出し(笑)。本日はココ。
DSCN2973.JPG
東京湾の反対側。第3京浜の港北インター出口スグの崎陽軒さんの横浜工場です。

リニューアルされてまだ数年なこの工場は毎週金、土と工場見学ができるそうです。
(3ヶ月先まで予約が出来ますが、土曜は既に予約が埋まっている人気ぶり)

工場脇の直売所で、おいしいシュウマイを買って帰ります。
DSCN2974.JPG
やっぱ、崎陽軒のシュウマイは美味しいですよね~w
ゴチソウサマ。


スイートシーズン真っ只中?!なわが家の今週のスイート

キハチさんの日向夏ロール(期間限定商品)
DSCN3007.JPG
日向夏の果肉が北海道産クリームチーズで作ったチーズムースとめちゃくちゃあいます。
柑橘系大好きな私にはたまらない美味しさ。

また、買ってきたい~~(笑)。


nice!(50)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。