So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く竹岡ラーメン♪ [ツーリング]

最近、TVで見かけたPiKAPiKA
すごく綺麗でたのしそ~。

so-netのブログのポータルには「みんなのPiKAPiKA発表会」のバナーなんかもあったりして、
去年あたり盛り上がっていたようなw

完璧に出遅れてるけどぉ~(笑)、自分でもやってみたくなったので、さっそく(笑)
DSCN3122.JPG
動画は敷居が高い?レベルが高いので、取り合えずフォト♪

ライトは最寄のダイソーで買ってきたLEDライトw
前から、夜間にツーマプ見る時とか、暗闇でバイクにロック掛ける時とか、
LEDライトは欲しいかな~と思っていたところだったので、ちょーどいいや!一石二鳥?!(笑)
DSCN3134.JPG
でも、なぜか2個も買ってきちゃった(汗)

私のメインデジカメはNikonのP80。バルブは無くて、最大露出時間は8秒。
8秒って長いようで、凝ったものを描こうとするには結構~短い!!
DSCN3125.JPG
何度も何度も失敗を繰り返して、何とか8秒でココまで描けた~ハアハア・・・(疲)
でも、ご機嫌なニコちゃんが描けたよ~w

で、ご機嫌なコトといったら、、、最近、念願のコレを食べれた!!!(笑)
DSCN3038.JPG
夢にまで見た(大袈裟)、堂島ロールでございます。
なんだろ、とにかく美味しい~!!!日本橋の三越で20分は並んで買っただけのことはありますねえ。
(私は並んでませんが、何か?w)

たっぷしの生クリームがコクがあるのに甘くて美味しい~。それでいてシツコク無いし。
包み込む生地がこれまたウマイ!!たまごの甘い味がして生クリームとバッチリ相性がいいように思えます。

甘いものイケル人は一本ペロッといけちゃうんじゃないかなあ(笑)テトラさんとか^^


あとあと、一緒に買ったコレも超美味~!!!
DSCN3031.JPG
金沢の和菓子屋さんの「あんず餅」
蜜漬けのあんずがジューシーで超ウマ~。和菓子じゃないみたい~。

3月いっぱい、日本橋の三越さんでお買い求めいただけます(笑)


えっと、PiKAPiKAに戻って(笑)、文字も描いてみたよ~。
鏡文字で描かないと逆さになってしまうので一苦労^^;
DSCN3130.JPG
「LOVE & PEACE」って描こうとしてたのは、ナイショ(笑)
8秒じゃ半分の「LOVE」までが限界じゃ~。


で、「LOVE」な逸品。
DSCN3056.JPG
ウチでは毎晩ガバガバ飲むわけじゃないので、まあチョット高いけどヱビスで。

ノーマルのよりも緑のザ・ホップが好き。贅沢を言えば琥珀がもっと好き(笑)
期間限定のシルクヱビスも早速買ってきましたw

6月発売のヱビス超長期熟成2009も今からタノシミ~♪


またまた、PiKAPiKAに戻って(笑)、、、好きなものを描いてみる。
DSCN3132.JPG
・・・チャリじゃなくてバイク・・・のつもり(笑)


で、バイクと言えば、年末以来、しばらくぶりにみんなと走れる日が来ました。嬉しい~♪
集合は、用賀朝マック8時!!!
A02.jpg
8時チョット過ぎに到着していると黄色いのとお初!のルイちゃんが。(私、遅刻やんかw)
遅刻してるのに優雅に写真を撮っていると真打登場!(爆)


時間も過ぎているので人間さまは朝マックもそこそこに。
DSCN3086.JPG
ルイちゃんは、朝ごはん?!(オイルw)。ナンチャッテ


用賀から次の集合場所の大黒PAを目指します。

・・・が、第三京浜から神奈川線に入るのにエラくどたばた(笑)

やっとの思いで大黒PAに到着。本日のメンバー全員集合です。おひさ~w
DSCN3091.JPG
左から、

CB400SS@おこりんぼさん VTR250@しろのぽさんCB750@私
CB400SB@里ちゃんZZR1400@hoshizouさん R1-Z@エスねら!さん

おおっ!?今日、お初のバイクが3台も~!!!
ZZR1400の存在感が際立ってますねw


マイナリストステッカーも目立ってますー。
A03.jpg
これで、世界制服しますかー?!(笑)


私も、ステッカーいただきました。ありがとうございます>響さん
DSCN3135.JPG
その場で貼っちゃおうとしたんだけど、丁度洗車していなかった状態で(いつもだろー爆)、、、
貼ったらきっと、スグ剥がれちゃうだろうから、泣く泣くお持ち帰り。今度の休みの日にバイクを綺麗にして貼りましょう♪


大黒PAで暫く談笑した後、里ちゃんと、おこりんぼさんが離脱。
残りの4人で1,000円に値下げする直前のアクアラインを通って房総方面へ。
今日は久々のマスツー。天気も良いし、房総の県道を気持ち良く走っちゃいましょう~♪


館山道から快走路のK34長狭街道をすっ飛ばして?!(途中、事故現場に遭遇しましたが)
先ずは大山千枚田に。
DSCN3094.JPG
去年の、収穫期以来です。
既に、一部の棚田には水が入って耕運機が入っています。田植えも近いのかな?
例年だとGWに田んぼオーナーによる田植えの体験イベントがあるようですね。

その頃にまた来たい~!

DSCN3100.JPG

千枚田を後にして県道をぶりぶり走っていると
ついに30,000km達成♪

CB750に乗り始めて2年半。

乗り始めのペースだと、、、
こんなに早く30,000kmに到達しない筈
なんですけれど(笑)

毎年、年間走行距離が伸びているような・・・
気がします(笑)

30,000km達成の風景@房総K182
DSCN3101.JPG
すっかり春の空。日差しが暖かいです。


お腹がぺこりんになってしまったので(てか、当初の目的とおりw)、お昼は竹岡ラーメンにします。

竹岡ラーメンについては、このメンバー内ではコトある毎に話題にのぼるグルメネタ(爆)
未体験のhoshizouさんと、しろのぽさんはきっと期待で胸がいっぱいにちがいありません!!!w

ここは、元祖竹岡ラーメンの「梅の家」に是非、ご案内すべきだということで、お店に向かいますが、
お昼時にノコノコ到着してスグ食べられるわけがありません。

案の定、「梅の家」さんは20人ほどの行列。。。

行列に並ぶ気力は空腹感には勝てません!
梅の家に行く途中に同じ良いニオイがしていた「鈴屋」さんにおじゃまします。
A01.jpg
写真のとおり、醤油味を越えた醤油ラーメン。
鈴屋さんは、梅の家さんとは違って麺はごくフツーのストレートの細麺。それから薬味はタマネギでは無く普通のネギ。
しかしながら、こってりチャーシューに溢れんばかりのスープ(実際には必ず運んでくるお盆にこぼれる^^)は
さすが、竹岡式と言ったところです。

ふふふ。お二方、お味はいかがでした?(笑)


ここで、私は時間オーバー。最高のツー日和なのに帰路に。精神的に良くないです(笑)

でも、ツーリング大好き。また、行きましょう~。
DSCN3119.JPG
そして、夜景を撮る機会があったらみんなでPiKAPiKAしましょう~(笑)




レポ、振られてたような気がするけれど・・・非常にあっさりで・・・ごめんなさい^^;


nice!(50)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。