So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く円形分水探検ツー(新円形分水発見!!) [ツーリング]

前回のレポに続いて、またまた日光方面へ来ております(笑)
今回は、滝はアリマセンが、同じ水関係ということで、、、
朝は9時半。東北道は蓮田SA集合からスタートです。

集合は遅めなので、浦和か岩槻までは下道で行こうとのんびり。
東北道に入ると、相変わらず車は多目。集合場所の蓮田SA入口も車・車・車の列。
すでに、今回ご一緒させていただく、hoshizouさん、三四郎さん(はじめまして)は到着されてました。

で、今回はサプライズおこりんぼ(笑)が。
akiponさんファミリーがおこりんぼしてくれましたwww

オトポンちゃん、1歳の誕生日おめでとう。うーん。かわいい~。
ウチの子も9年前はこんなんだったなあ。と。しみじみ。
あっ。ウチのはもっと肥えてましたがw

挨拶して東北道をくねくね?!走り、
(hoshizouさんは来週に向けてタイヤの皮むきに余念がありませんw)
鹿沼インターで降りて今日のお昼?!宇都宮餃子の正嗣さんへ。


で、今日の参加メンバーのバイク。ZZR1400にワルキューレ。
750がとってもかわいく見えます(笑)てか、隠れて見えないゾ・・・orz
DSCN3710.JPG
てか、正嗣来るの今月2回目ですが・・・(笑)
さらには、同じ鶴田店だし。


朝ごはん食べてないのでペロリですよ~。パクパク食べれてしまいます。
で、あっという間に残り1個。なんちゅー写真のせてるんでしょうね(笑)
DSCN3713.JPG
ビールとか、ライスとか欲しいトコロ。でも、正嗣さんは餃子専門店。餃子のみで勝負ですw
さて、何人前食べたでしょう~?

DSCN3686.JPG
ヒント(笑)。
これは、前回来た時に食べた
「焼き2人前」12個。

結構、満腹になったのでいろは坂で腹ごなし。
実は、いろはをバイクで登るのって初めて。なんかイケテナイ走りだな~と思いつつX4を追いかけ、
DSCN3717.JPG
辿り着いた明智平展望台。夏の景色~。
ロープウェーからの景色はまた格別に違いありませんね。


中禅寺湖畔の道路を跨ぐようにかかっているこの大鳥居から県道250号線に入り半月山へ。
P5230202.JPG
天気、ちょっと心配しましたけれど、どうです?この青空。空気もカラッとしていて気持ちが良いです。


頂上の展望場所からのパノラマは必見です。一見の価値ありまくり(笑)
DSCN3725.JPG
山肌が見えてしまっているのは足尾銅山(らしい)。
採掘時に出てしまった毒で枯れてしまった緑を取り戻すプロジェクトが進められています。


こんな良い景色をみたらコレやるしかないよね。ふったんチックw
一度やってみたかったんだけど、念願かないました(笑)
DSCN3728.JPG
なかなかのふったんチックブリブリ~でしょう?


中禅寺湖と富士山のように美しい丸山。
DSCN3737.JPG
紅葉の時も綺麗なんだろうな~。激混み必死でしょうけれど、見てみたい。。。


ハイテンションなんで、流行?のスパイダーメ~ン?もやっちゃえ!!!(笑)
DSCN3741.JPG
周りの視線が・・・。(ここは、あまり大したことなかったですw)


奥湯元まで走ってレストハウスのいちごソフトで1日1ソフト♪
シャーベットみたいなソフトでした。
DSCN3743.JPG
湖畔釣り人でいっぱいです。何を釣っているのかな?
ブラックバスかと思いきや、ヒメマスが放流されているようです。


レストハウスの周りには白樺。高原の景色。私の中の白樺のある景色は別荘地なイメージ(笑)
DSCN3745.JPG
ここの気温はナント15度。下界は30度になろうかという陽気ですけれど、
メッシュジャケットで過ごすのにちょうど良い気温♪


湖畔のところどころに鮮やかなピンクの花。なんでしょうね?
ブーゲンビレア?トウゴクミツバツツジだそうです♪
DSCN3746.JPG
湖畔で家族でピクニック。キャンプもいいかな。
ウチは今、ちょっとできる状態じゃないけれど、やってみたいものですw


チョット戻って、戦場ヶ原へ。日光来たらココは外せないでしょう?
(前回は素通りしましたが、何か?・・・爆)
DSCN3750.JPG
なんか合成写真みたいだけど。ホントに乗ってます(笑)
疑う人、いないか・・・w


前回、来てから時間があまり経っていないのに景色が一変しています。
(前レポと見比べてみてくださいねw)
DSCN3755.JPG
撮った写真が5度傾いていたので修正(笑)


やっときますか~。男体山に向かってシェンローン。
DSCN3749.JPG
ここは撮影スポット。次に写真を撮るために待っている団体さんから見られまくってた中での渾身の1ショット(笑)


ささ、ココまでが前フリ。今日の目的地へ向かいます。
R119日光街道から一本入ったトコロの杉並木。
DSCN3787.JPG
日光街道とはうって変わって静寂な空間が広がっていて落ち着きます。


こんな素敵な杉並木(花粉シーズンは遠慮したい人、多いんじゃないですか?w)の中に
ひっそりと佇む、今市用水円筒分水井
「日光マイナリスト分水^^;」

※2009.5.28追記
今回、訪れたこの分水は現認されている今市用水円筒分水井とは違う分水のようです。
(写真で違うなとは思ってたんですけど^^;)
つまり、新しく発見された分水!!新惑星発見[ぴかぴか(新しい)]のような感動を覚えます!w
なので、後ほどhoshizouさんのレポで正式名が発表されると思います♪
DSCN3775.JPG
こんなところに~ってトコロにありましたw


こんこんと湧き上がってくる水の動き。
流れ落ちる清流の音。
DSCN3774.JPG
人工の水流なんだけれど、なんかイイ。
周りの杉並木の静寂な雰囲気とあいまって、神秘的な雰囲気の円筒分水です。


雰囲気の良い円形分水にテンションが上がって、次に行く予定の東北道の反対側の物件にも期待が高まります。
膨らむのことのない胸が期待でいっぱいです(爆)


で、こちらは、大田原の円形分水。
田園風景の中の円形分水は、水田を見守っているかのようです。
DSCN3802.JPG
なかなか見つからなかったのだけれど、hoshizouさんは円形分水の捜し方のコツを掴んだようです(笑)
円形分水の石柱は5個が基本なんですかね・・・、ドコでも5個なような気がするw


それより?!、遠景に気になるものが・・・(笑)

DSCN3805.JPG
チョコベビーならぬ、
マシュマロ?

なんですかねぇ。

円形分水を見る為に、重量級バイクで畦道みたいな場所まで入っちゃう分水ニスト。
遊びすぎて、日が暮れてきてしまいました。
DSCN3804.JPG
子供の頃、遊びつかれて帰る時の風景を思い出しません?w










あ。ちなみにこの水田では、カブトエビは見つからなかったようです(笑)
hoshizouさんに土貰っちゃうかな?


nice!(61)  コメント(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。