So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

CB750で行く駒ヶ根ソースカツ丼ミーティング♪ [ツーリング]

駒ヶ根ソースカツ丼ミーティングにお邪魔してきました♪
・・・って既に10日以上経ってますケロ・・・。
DSCN6137.JPG
関西・東海ライダーと関東ライダーが触れ合うイベントも2回目。総勢17台。
こういった交流ってなかなか無いので、できるだけ参加しておかなきゃ~。企画者(かみさま)感謝感謝です。





中央道の石川PAでエスねら!さんと待ち合わせ。朝日が眩しいな。


最近、めっきり夜が明けるのが遅くなって出発時はまっくら。

あっ。メーターたま切れしとる~!!!

最近、お天道様のもとでしか走っていないので気が付かんかったよ~。
DSCN6129.jpg
あまりにも長距離ツーになるんでしり込みをしているエスねら!さんを「うなぎ」を餌にひっぱり出したのはナイショ(笑)
今日は私に付き合ってもらって、ゆっくり走ってもらいますよんwww


中央道はめちゃ寒。気温は確か7度だか、8度だったか。真冬の装備でくれば良かったと後悔するも、行くっきゃない^^;
震えながら集合場所の諏訪湖IC近くのおぎのやさんで前泊組みと合流。
R152でウネウネでお腹を空かせて?!から駒ヶ根を目指しますw

途中、道の駅「南アルプスむら 長谷」で休憩。
DSCN6135.jpg
雲一つ無い、最高のツーリング日和です。


ここの道の駅には知る人ぞ知るおいしいパン屋さんがあるのだ~。
DSCN6133.jpg
一日に3,000個はでると言われるクロワッサンを確実に食べるには予約が必要なほど。
今回は、時間も早かったのもあって予約分のクロワッサンしか無くてこの絶品クロワッサンは食べれず。。。
前回来た時は食べれたんだけどなあ~(残念)

仕方なく、別のパンをもぐもぐ・・・。
(って、ウネウネでお腹空かす筈じゃ?!・・・汗)


目的地の駒ヶ根の集合時刻(10時)が迫ってきています。R152を快走します。
PA110097.jpg
って、アメリカンバイクもいてはるのに結構なペース。みなさん速いですね~。


PA110110.jpg
目の前には中央アルプスの山々が見えてきました。目的地もスグそこ~♪


到着~。明治亭~。・・・すいません、食い気最優先で(汗)
DSCN6139.jpg
いやいや、お店に向かったんは、再会を喜んで楽しんでからですよ!!(笑)


お店でも再会を祝してかんぱーい。
DSCN6142.jpg
キリンフリーのお陰でこんなこともツーで出来るようになりました(笑)


来た来たキター!!!ソースカツ丼~♪これよ、コレ。
DSCN6143.jpg
左は小サイズ、右は普通サイズ。更にお肉は信州産にグレードアップ♪
柔らかいカツもおいしいけど、甘めの特製ソースがカツに十分に浸み込んでいておいしい~。


お腹も満足したし、じゃ今度は景色でも楽しみますか~。
って、千畳敷カールまでロープウェー時間待ち?!事前に問い合わせして貰ったとおりでしたけど、残念。
DSCN6146.jpg
望遠のカメラ越しに楽しみましょう~(笑)
これは、ゼッタイに行ってみたいな。いくら早起きしても無理そうだから、前泊?!かなあ~。


バイクを停めた駒ヶ根ファームスの裏手には釣り橋が架かっていて千畳敷カールの反対側は
南アルプスの山々。
DSCN6150.jpg
中央アルプスと南アルプス、両方の景色を楽しめるしばらしいロケーション。


名残惜しいですけれど、まだまだ、今日の予定は半分もこなしていません(笑)
お先に失礼をさせてもらっちゃいました。スイマセン。きっと来年のミーティングで!また、逢えますよね!

一路、浜名湖へ向けて出発~♪
DSCN6154.jpg
去年の酷暑時にはR152で縦断したんだけど、今年はもう一本西側のR151で。
途中、山に誘われて、天竜峡方面でのんびりクネクネ。


天竜川の平岡ダムからチョイ上流の羽衣崎橋とCBのツーショット。
DSCN6165.jpg
ここで、エスねら!さんのR6が20,000km♪ おめでと。

この先、直前に上陸していた台風18号の爪痕で県道は凄いことに。落ち葉&枯れ枝の絨毯♪
道を譲ってくれた軽トラに道を譲るハメに(恥)


ソロで走っている時並みに休憩も入れず走り続けてたんだけど、
道の駅を通過して山間のクネクネが切れたところにある小さな集落で思い出したように休憩を。
DSCN6167.jpg
この辺の字は「熊」なんだそう。昔、熊が良く出没してたんかな?

しかし、空高く秋の空。筋状の雲がとても綺麗。
奇しくもwhiteredさんもこの空を見られていて記事にされているほど。


更にクネクネを走って、宵の口になる前になんとか奥浜名湖近辺に到着。
落合橋と澪つくし橋の間の橋から。
DSCN6168.jpg
これまた、綺麗な夕暮れ。引き返して撮影したんで、一番綺麗だった瞬間は逃しちゃった(笑)


地元のお祭りの日だったようで、交通規制のあるなか何とか舘山寺温泉の浜乃木さんへ。
DSCN6173.jpg
今年も来ましたよ~。前回のミーティングでヤンヤンさんが食べてて、
今回はどうしても食べたかった殿様うな重。これ以外考えられません!(笑)


うーん。豪華♪ ソースカツ丼食べて7時間くらいしか経っていないのに~なんてゼータクなんでしょ?!w
DSCN6174.jpg
蒲焼がふわとろ~で幸せなんは経験済みだったんだけど、初体験の白焼、うめー!!!w


幸せ気分でまったりしてたんだけど。帰らなくては・・・・。
まだ、これから300Km近くは走らないといけないんだよね・・・。気分はブルーです。

東名に乗って、全部のサービスエリアでまったり休憩してやろうという勢いでのんびり帰ります。
で、早速、牧乃原SAで。
DSCN6177.jpg
御殿場あたりまでは、順調だったのに、高速1000円効果はココまでかっな事態に。

午後11時なのに渋滞スポットの海老名付近は渋滞20Km。。。


・・・心折れました。


愛鷹PAに緊急避難。徹底的にダラダラします(笑)


それでも、日付が変わってもちっとも渋滞は解消されません。
仕方なく、出発して、、、やっとの思いでスリスリ渋滞を越えたのに、、、

今度は、日付が変わってしまったため首都高の工事が始まってしまい、

首都高が深夜なのに渋滞。

空いてる湾岸方面に行こうとしたらエスねら!さんとはぐれちゃうし、
最後の最後は本当に疲れた~。

ま、無事に帰れたので良しとしましょう。
(エスねら!さんと同じ時刻に家に辿り着いたのでエスねら!さん、どんだけ飛ばしてんだか?!)


今年も20時間以上遊んでしまった一日でしたけれど、
十分楽しんできました(笑)

お付き合いいただいた方ありがとうございました。


また、次回、お会いしましょう~。






オレゴン300で採ったログ初アップ♪
log.jpg
途中、石川PAで電源切っちゃってログが切れちゃったけど、ぐるっと一回り。ログらしいログが採れて満足~w

バージョンアップして電池の持ちが良くなったカナ?
そのヘンは別レポでw


走行距離800km(タブンw)

日帰りの距離じゃないな・・・汗











nice!(51)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。