So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

2010年明けちゃいました~♪ [独り言]

2010年、あけましておめでとうございます。
DSCN6582.jpg
はい。年末ブログを放置した上に、年始の挨拶も三が日を過ぎてたりしますが、何か?(笑)

今年も、不定期更新必至。ツーレポは最終アップ当たり前!な雰囲気ですけれど、細々とやって行きますので
暖かく見守って下さると非常に嬉しいですし、是非、お願いしたいところでありますw

とまあ、年初の挨拶としてはかなりユルくて申し訳ないところですけれど(笑)、
ハナシを切り替えて、、、2010年初めての画像。

そう、地域によってかなりのバリエーションがある雑煮。(もっと言えば、家庭毎に違うんじゃ?)
ウチでは、雑煮を作るのは私の役目だったりします。(私の父親も作ってたしネ)

私でも作れるくらいのモノですから、至ってシンプルな逸品。(あ、逸品ではないな・・・汗)

味付けは醤油ベースに鶏もも肉だけ(笑)
後は、角切り餅とほうれん草とナルトを入れれば、あっちゅーまに完成です。


鶏もも肉を使うので、、、ついでにコイツも作っちゃいます!!!
DSCN6576.jpg
皮を剥いで~塩をふって~鳥皮のヤキトリ。

備長炭でじっくりと焼きあげたいトコロですけれど、そんなものは我が家にはないので、
ガスコンロの魚焼き器で、なんですけれど~十分おいしくできちゃったりしますw


DSCN6580.jpg そして、ヤキトリのお供といえばビールゥ~♪

お正月なので奮発して~念願の

超長期熟成エビス~。


黒霧島も用意してたけれど、先ずはコレ。
正月らしく恵比寿さまで縁起良く!!!
(普段から飲んでるジャンって突っ込みは無しで・・・汗)



そして、だらだらと、そしてぐだぐたと元旦の一日が過ぎていくのであった・・・・。

・・・じゃな~い!!!

初詣行かなくっちゃ!!!ですよ!!!

嫁さまの実家に年始のご挨拶をして、柴又の帝釈天へ初詣に。
(嫁さまの実家でさらにぐたぐたと飲んでいたのはナイショ・・・笑)
DSCN6594.jpg
ジモッティらしく、参道の脇からチョロっと入って、ササっとお参りして、お守り買って、サクっと撤収しちゃいます。
本殿には息子の七五三の時以来あがってないなあ・・・。

とは、行っても必ず立ち寄ってしまうのは、べっこう飴屋さん♪
DSCN6592.jpg
このカラフルな雰囲気がいいのかな?べっこう飴、そんなに好きでもない筈なのに毎年買ってしまう息子(笑)

私と言えば、広島焼きとフランクフルトが欠かせなかったりしますが^^;
って、お参りしているよりも買い食いしている時間のほうが長いかも?!(爆)


あと。今年は寅年。寅さん所縁の柴又帝釈天。普段より人が多かったような~。

ま。今年も「健康第一」「家内安全」「商売繁盛」で、無事1年が過ごせますように!!!





日が変わって、今度は私の実家にも年始の挨拶を~。

アレレ???途中で、妖精の国に迷い込んでしまったゾ?!(笑)
DSCN6506.jpg
なあんて、ココはカレッタ汐留のイルミネーション。


嫁さまが大好きなイベント。
DSCN6519.jpg
今年は、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏プロデュースの光と音の共演。
イルミの規模はそんなに大きくも無いですけど、なかなか趣向を凝らした演出は一見の価値アリ!ですw


クリスマスはめっちゃ混みそうだから、ずらしていったのにソコソコの人出。
DSCN6549.jpg
でも、正月休み明けの今なら結構空いているのかも???

今月11日まで!
まだ行かれていない方はお早めに!!!






と言うわけで(どんなわけだ?w)、
今年もおつきあいのほど、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(65)  コメント(112)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。