So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

スマホデビュー [アイテム]

買ってしまった・・・(笑) GALAXY Tab・・・。
DSCN8585.jpg
今使っている端末が使い始めて2年経ち、そろそろ買い換えてもいいかな?と思ってはいたものの、
特に不便も感じてはいない状況。

最近のブログ巡回は家や会社ではほとんど出来ず、通勤や移動中のケータイで細々と。
更には、ケータイの画面での長いレポの閲覧はページを切り替えながらで煩雑だし、
コメントを入れることもあまりできていないのが現状・・・(笑)

自分のブログのコメ返しなんて・・・言わずもがなw

そんな環境で、スクロール操作が容易でブログが読み易そうなスマートフォンにはチョットは興味があったけれど、、、

まさか、手に入れてしまうなんて・・・・・・勢いって怖いです(笑)


新規契約するほどお金の余裕があるわけも無く、買い増しで購入(ショップに言われるがままにSPモードだけ追加w)。
今までの端末も引き続き使うことにして、必要に応じてSIMカードを入れ替える荒業?!運用でやってみることに。

しかしながら、今まで使っていた端末は防水機能付き。
SIMカードを抜き差しするには、カバー空けて、蓋開けて、電池取って、、、それで、やっと取り出せるので
荒業運用を挫折させない為には、なるべく差し替えずに済む環境を整えなくてはいけない気が(笑)

DSCN8588.jpg じゃあ~、まずは、、、

ウチのインターネット環境に無線を!

有線のハブが安定しない時があるので、
その代用もできる機種をテキトーに購入。

これで、家にいるときには基本的には、
SIMカードを挿さなくても済みそう♪
(基本的にはってのがミソ^^;)

これで、当面は通勤中はSIMカード挿してFOMA回線(3G)で通信、家ではWiFiで取り敢えずOK。

でも、GALAXY Tabではデータ通信がほとんどになるだろうし、
今年は出張がまたあるかもしれないし、、、

新幹線などの移動中にデータ通信するには、公衆無線LANを使えるようにしておいたほうがいいよね~。
直ぐに思いつくのはWiMAX。エリアも十分でお手軽に使えそうだけど、、、
新規契約するくらいお金がかかるので、却下(笑)

ちなみに、東海道新幹線で使える公衆無線LANサービスは、

NTTコミュニケーションズの「ホットスポット」
・NTTドコモの「Mzone」、「mopera U」
・ソフトバンクテレコムの「BBモバイルポイント」
・UQコミュニケーションズの「UQ Wi-Fi」
・NTT東日本の「フレッツ・スポット

の5事業者のサービス。

色々調べるも、どれがいいのか、さっぱり(笑)
そしたら、何の気も無しに入れたSPモードに来月(2/1)から公衆無線LANサービス始めますと!
なんで、パケ・ホーダイダブルに入ってるし、サクッと申し込み♪

そしたら、8日(火)に名古屋出張決定!!!・・・タイミング良すぎ!!!
新幹線の中で使いまくっちゃうぞ~。(爆睡かっとば無い限り・・・)


実際に持ってみるとこんな感じ。
DSCN8590.jpg
あまり手の大きくない私でも片手でしっかりと持てます。
寝ながらにしてブログ巡回ができます~。これはずぼらな私にぴったりだ(笑)

ただ、、、それなりに重量感があるので、長時間持ってると疲れて横にしたくなる・・・。
DSCN8596.jpg
で、横になると画面も横に切り替わる~使い難い~(笑)

・・・え~。賢い皆さんは画面切替ロックしたらいいじゃんとお気づきのことと思いますがwww
アホな私は、気づかずに2~3日腕を鍛えてしまった・・・orz

それでも、なんとか布団のなかでぬくぬくとネットに接続できる環境ができて、、、
DSCN8589.jpg
今年の寒い冬は乗り越えられそうです(爆)
もう、週末の朝は布団でぬくぬく♪

と、なると、バイクは冬眠?!(笑)


イヤイヤ(と、否定すできるほど走れてませんが・・・)
DSCN8567.jpg
前回の初乗りは下道Onlyだったので、今回は高速でエンジンを回しておこうと首都高経由で大黒PAまで。
時刻は10時30分頃。早い時間の大黒PAしか見慣れていないので、
車やバイクやいろんな人たちが集まっているのにビックリ。

パトカーまでいっぱいいるよ。
(今年の冬はやたら青い制服の人みかけるんだけど、気のせいかなあ~???)

寒いので、まったり流して、家路に。
途中、一回どうしてもよってみたかった場所に立ち寄ってみる。
DSCN8570.jpg
「立石バーガー」さんです。
ここは、ちょっとしたことでTVでも紹介されたこともあるパン屋さん。
素晴らしい雰囲気。♪


そのTVに紹介されたネタはコレ。
DSCN8568.jpg
ハンバーガーの自動販売機。
自ら「?」って言っちゃってるとおり、手作り間満載(笑)

在庫切れしているときは右側のボタンを押すと、オヤジさんが手動で出してくれるとか???

DSCN8571.jpg 今回は運よく?!出てきちゃったけど(笑)

でも、ちょうど、最後の1個だったような・・・。
(もしかして一つしか入らない機械かも)

100円だけであって、大きさは小ぶり。レタスとハンバーク?だけのシンプルな構成。
DSCN8573.jpg
じゃ、お味は?ちょっと冷めているようなので、チンしていただきま~す。

・・・って、子供に食べられてしまった・・・・(涙)

味は良さそう。だって、「また、食べたい」って。
ちょっと、小腹が空いたときに良いかもしれません。





お近くに立ち寄れた際には、是非どうぞ♪





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。