So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

秩父迎撃ツー。豚みそ丼を求めて~。 [ツーリング]

9月18日(日)!!!久々にマスツーに参加して参りました~。
DSCN9344.jpg
松姫峠

え~。それ以上に久々の更新(汗)
前回の更新が3月7日。。。

その間に、、、

大震災が起きたり、、、(・・・なかったことにできないものか・・・)
DSCN8856.jpg
コケたり、、、

節電で週休日が変わり、仲間と走れなくなってバイクネタが無くなったり、、、

で、更新をサボり続け、、、半年か~。

今回も、レポを書こうと管理画面を開こうとしたら、ブログの徘徊を始めてしまって、、、
レポ書かずに寝ねてしまうし・・・。イカンイカン。


・・・・・・・前フリが長すぎ・・・・・・。


今回は、半世紀少年さん企画の「秩父~奥多摩弾丸ツー」(豚丼ツー)に参加、じゃ無くて、
お迎えツーです。

東海ブロガーのレポを見ていると半世紀少年さんはやたら速いようですので、、、
私のCBRちゃんに秘密ヘーキを装着します(笑)
DSCN9071.jpg
コレ付けて初めて峠を走ったけど、違いが・・・・・・・・ワカラン(笑)


これでも、不安なので、もう一つ装着。
DSCN9072.jpg
いい音出しちゃってくれるもんだから、、、ついついアクセル開けちゃって、、、、
燃費が・・・・・・オチタ。


それでも、不安、、、、、。いっそのこと、バイク、コレに変えちゃうか?(冗談)
face.jpg



・・・・・スイマセン、やたら前フリ長くて・・・・・・・・。



健康診断まで1ヶ月を切っていて、暴飲暴食を控えないといけない身なのに、、、、
前日、前々日と、飲みまくり・・・・当日の朝はやっぱり二日酔い気味・・・・。


当然、かみさま企画の朝GOに間に合うわけも無く(集合時刻さえ知らなかったけどw)、
朝7時30分にのんびり出発します。


首都高から、外環、関越、圏央と走れば10時には余裕で着くでしょ~と、いつもの首都高の入口に向かうと、、、

「工事のため閉鎖中」

・・・・なぬ?!イキナリのタイムロス。次の入口まで下道で。不安が心の中に生まれます。

なんとか、首都高に入り込むも、なんか車が多いなあと感じてると、、、

「世の中は3連休と言うやつでは?ソレもシルバーウィーク???」

・・・・今月末まで週休変更で土日出勤しているので、曜日感覚がずれてる・・・・。
(当日は、当然、仕事サボリ・・・)

不安で心がいっぱいになって来ると・・・・。

「和光~川越事故渋滞20Km」

・・・・・・・ヤパイ。まともに行ったら、間に合わない。豚みそ丼食べれない・・・・・・・。

仕方がありません。。。当日限定、ス○ス○隊の結成です。

その後、日高狭山のインターを降りてからも、、、、


道を間違え鎌北湖に行っちゃうわ、

今見ごろの巾着田の渋滞に嵌るわ、

R299では、やたら遅い車にひっかかるわ、
イエローラインははみ出ません!)


で、HIDEさんが三四郎さんと待ち合わせしていた道の駅芦ヶ久保に着いたのは11時過ぎ。
もう、直接、豚みそ丼の聖地?!「野さか」さんへ。
DSCN9337.jpg
まさかの~初「野さか」、初「豚みそ丼」です。
今まで、何度も前を走っていたにもかかわらず。。。開店前に、ですけど(笑)

なんでも、最近テレビで紹介されたとかで、駐車場はいっぱい、店の前も待っている人でいっぱい。
写真は食べた後に取ったので少し待ちのお客さんが少なくなっています)

そ、そして、もう既に注文し終わっている・・・・・とか。
そりゃそうですよね、のこのこギリギリにコソっと参上したのに美味しい豚丼にありつこうなんて・・・虫が良すぎますよね。


でも、夢に出てきそうだ・・・・・。


なのに、、、「いただきま~す!」
HIDE先輩と、三四郎先輩が哀れな私に譲ってくださいました。。。
DSCN9332.jpg
もう、上質な豚肉の程よい脂がとてもジューシー。
味噌の味付けもこんがりとした風味がとてもいい。
ごはんに染み込んだちょっと甘めのタレが食欲をそそります。

他のブロガーのレポで見たのより量が少ない気もするけど、一気に完食。
もう1杯いけるんじゃないかと思えるほど美味しかった~。

HIDE先輩、三四郎先輩。この埋め合わせは必ずや。池袋の会でお返しということでよろしいでしょうか?


せっかくなので集合写真を~ってなもんで、隣の空きスペースにちまちまバイクを並べて記念写真をとります。
DSCN9338.jpg
この時点でバイク19台。壮観です。
のこのこ後からやってきたので、、、挨拶もろくにできなかったのが・・・・悔しい。。。


ここから、大月の猿橋を目指して移動~します。

道の駅あしがくぼで休憩して、山伏峠~名栗~成木街道~軍畑~R411へ。
R411相変わらず、混んでます。暑いし。
またまた最近、テレビで紹介されたらしい東京の地酒「澤の井」の酒造辺りは特に混んでいたような気がする・・・。

川野の駐車場で休憩。水分補給~。
と甘いもの。遠路はるばる福井からこられたローキンさんからの羽二重餅。
DSCN9341.jpg
羽二重餅、大好きなんですよ~。
特に、金沢の髙木屋さんのあんず餅なんて最高です!!!
(あ、隣の石川県だった・・・汗)


羽二重餅で元気が出たんで、ここから柳沢峠までの酷道も頑張っちゃいますよ~。
DSCN9347.jpg
でも、柳沢峠もちっとも涼しくなかった~ので頑張る元気もここまで(笑)


これから、下り。ココまでの上り区間では、先の台風の雨の影響が残っていて、
道路が川になっていたりとか、ダート区間があったりで、チョット、ドキドキ。
DSCN9345.jpg
無事に下れますように~(祈)


で、無事に猿橋到着♪
DSCN9350.jpg
何度か着てますが、ありえないほど混んでた。ココにもメディアの影響が・・・。
しかし、何度見ても不思議な橋。ココは渓谷の景色も素晴らしいですよ~。


東海チームも思い思いに散策。
DSCN9351.jpg
いや、東海チームの方々、お迎えの関東チームの面々も、ほんと楽しい方ばかりでした。
名残惜しすぎちゃって、、、なかなか帰るタイミングが無いっ!って感じでしたよね!!!

それでも、日曜のこの時間の中央道の渋滞はハンパないので、名残惜しいですけれど撤収。
みなさま、おつカレ~ライス。また、どこかの道の上でお会いしましょう!!!











※帰りの中央道の渋滞に巻き込まれ、ス○ス○隊を、マッハス○ス○隊に格上げしたのはナイショですw



nice!(29)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。