So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ

朝Go!じゃなくて、し・ら・か・わ・Go~! [ツーリング]

シモンセッリ選手のご冥福をお祈りいたします。。。



もう、2週間も経ってしまいましたが、、、楽しさは昨日の事のように~(笑)



10月8日~9日。
ちまたでは、「大人の修学旅行」と呼ばれているものに、参加しました。
DSCN9581.jpg
精神年齢的には・・・大人といえるんだろうか・・・・ギモン(笑)



岐阜の美濃加茂SAに関東から京都から東海から朝10時に集結します。
関東チームは朝5時に談合坂SAに集合。。。
DSCN9558.jpg
ん~。既に集合時刻をか~るく過ぎています・・・(汗)
前日深夜に、仕事のトラブルの電話が入り・・・・目覚ましを完璧に無視したもよう・・・・(汗)

朝Go!の掟よろしく、関東チームの皆様には先に行ってもらいます。



美濃加茂SA、時刻は10時。
DSCN9560.jpg
なぜか、我がCBR600RRもうつっちょります(笑)
帳尻を合わせるオトコ?!です・・・(汗)

途中、神坂PAで給油した際に、スタンドのにいちゃんに、、、
「美濃加茂SAまであとどれくらいかかります?」って確認してたのはナイショです。

ココでの集合は、
東海チーム:keiさん、なんさん
関東チーム:HIDEさん、三四郎さん、おこりんぼさん



途中の瓢ヶ岳PAでbarbieさんと合流して、ひるがの高原SAで休憩。
しかし、京都に住んでいるbarbieさんと前会ってから一ヶ月経ってないような・・・。
DSCN9566.jpg
なんともいい景色♪ コキアの赤が良いアクセントになってます。
ぽかぽか良い陽気で気持ちがいいです。



ここで、腹ごしらえ。今晩のことも考えて暴食は控えめに。
けいちゃんうどんをいただきます。
DSCN9567.jpg
けいちゃんうまい!(なにげにタマゴ焼きも美味しかった・・・)



ひるがの牛乳ソフトも。
DSCN9570.jpg
コクがあってウマウマ。まいうー。



こんな強面の方々のほほえましいツーショット♪
DSCN9571.jpg
・・・・いや、私もあ~んしてもらいましたが?!(笑)



待ち人来るまで、ヒマをもて遊びます。
DSCN9572.jpg
おこりんぼさんと写真の撮り合いっこ~とか?(笑)



待つこと、2時間弱。待ち人は現れず。。。。。。。。
(既に、通過してたのに気づかず・・・)

ここで、待ち人を諦め、、、白川郷を諦め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
温泉経由でキャンプ地へ向かうことに。

が、神は私を見捨てなかった~!
温泉到着直後に、待ち人との連絡が取れ、急遽、白川郷へ(ワーイ♪)
DSCN9576.jpg
なんか日本の風景って感じ。



そして噂の待ち人。とり天さん。
DSCN9587.jpg
スーパーハイテンションウルトラ姉さんです。
緊張して、全然しゃべれませんでした(笑)



あらためて~し・ら・か・わ・Go~!
DSCN9582.jpg
もー。とり天さん~刀頭に刺さってますがな~(笑)

しかし、私は、なんさんのハンドパワーも見逃していませんぞ~(笑)
「し・ら・か・わ・五~!」でしょ?
見事なオヤジギャグです。さりげなさが、流石です。



ワイワイ、ガヤガヤ、と話は尽きませんが、barbieさんこだわりの掛け流し温泉に向かいます。
大白川温泉しらみずの湯。ツーでの温泉はbarbieさんに任せておいたら間違いないですね。
DSCN9588.jpg
見よ!このHIDE総長のさっぱりとした笑顔を!もう飲み(たい)モードに突入してます。



キャンプ場に向かう途中の国指定重要文化財「旧遠山家民俗館」
DSCN9595.jpg
かっこつけてみるも・・・・・・・・・・・・短足には無理のある高さ・・・・・・・・。
折角の合掌造りが台無しです(笑)


水力発電専用の御母衣ダムでバイクを並べて~。
DSCN9600.jpg
こんな途轍も無くでかいロックフィルダムは今まで見たこと無い!
凄い迫力です。


その後、飛騨街道(R156)をスイスイ流して高鷲インター近くの明野高原キャンプ場へ。
今晩のお宿です。さすが、大人の就学旅行。邪道と言われようが、快適に夜を過ごせそうです。
DSCN9642.jpg
荷物を中に運び込んだら、、、、

もうガマンできませ~ん。プシュー。
カンパーイ★ブロガー風♪)
DSCN9611.jpg
やっぱ。ウメー!!!!



美味しいお酒に!!!

DSCN9615.jpgDSCN9617.jpg
おこりんぼさんの泡盛に急遽来れなかったDXさんの白龍。
泡盛も大好きだけど、この白龍はおいしー。お取り寄せしたいなあ~。
他には、焼酎いっぱい。マッコリまで。



そして、美味しい料理!!!調理はローキンシェフにお任せ。途中、影武者(三四郎さん)が活躍してたとか???
DSCN9609.jpgDSCN9613.jpg
超新鮮な、エビちゃん。福井から100km圏内でないとローキンシェフのメニューに載らないという逸品に。
生もいいけど、あぶってチューチューが最高にウマイ。

そして、きっちり角が立っている刺身。使っている包丁も切れ味するどそうだったけど、もう、プロなんではないかと!



次から次へ。
DSCN9616.jpgDSCN9619.jpg
ホルモンにけいちゃん~♪
けいちゃんはしっかり食べにいかにゃ~。



総長もゴキゲン♪
DSCN9618.jpg
でも、独り占めは・・・・。



まだまだ~出てきますよ~
DSCN9621.jpgDSCN9622.jpg
椎茸もイカも好き~。

DSCN9623.jpgDSCN9628.jpg
茹でたのもマヨつけてツマミにしたら、ずーっと飲めますよね~。
〆はうどん。醤油メインのシンプルな味付けだそうですが、うまい~。



keiさんとなんさんからオミヤ♪
コレ、美味しいんですよね~。名古屋出張の時、ほぼ買ってたりしているのはナイショです。
DSCN9627.jpg
後ろのグラスにフォーカスがあってる・・・。
やばい、酔ってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そして、撃沈~♪
DSCN9629.jpg
あ、三四郎さんだった。。。。。。。。。。。。。。。。。。(笑)



楽しい一日はあっという間でしたね~。
DSCN9631.jpg
夜通し、ミーティングをされてた方もいたとか。
私は夜のミーティングには気がつけないので参加できませんでした?!が(笑)



朝食もサイコー!
DSCN9639.jpg
しっかり、明宝ハムも食卓に上がってます。



barbieさんから大文字焼きの炭。お守りに良いそうです。
DSCN9637.jpg
ご利益は、ありますよ~。帰り、私の後ろの白いバイクに赤いランプをくるくる回されてスピード測定されそうでしたが、
無事、気が付いて回避できましたから~。

そんな大切な炭をいっぱいお預かりしてますので、今週お渡しします~かみさま♪(業務連絡?!)



そして2日目。先月、豚丼でご一緒した東海チームと再開の日。楽しみ。
DSCN9656.jpg
郡上八幡の旧役場で待ち合わせ。良い感じのマイナリスト物件です。
時間があったら入り込みたいトコロ。



なんか、川の透明度がめちゃめちゃ高いです。
DSCN9648.jpg


郡上おどりの時の飛び込みで有名な新橋にバイクを停めてたらしい。
DSCN9651.jpg
禁止していないトコロが粋ですね。

ここで、ふと振り返ると、、、みたことあるK1200Rが。桃紙召集された、いぬのきもちさんでした。お久しぶりです。
その後、無事、東海チームとの合流を果たし、岐阜の快走路せせらぎ街道へ。



途中、休憩は、道の駅。パスカル清見。
DSCN9664.jpg
せせらぎ街道は急な高低差もそんなに感じず、適度なくねくねで道路幅もしっかりのホント走りがいのある道。
バイクがうじゃうじゃ止まっているのも、事故が多くて通行止めになりそう?!なのも納得。

この道の駅は紅葉も見ごたえがありそうです。



そして、半世紀少年さんの奥様お手製のフィナンシェ~。
DSCN9662.jpg
嫁さまはスイーツなんぞ作らん人なので、作ってもらうだけで感動ですが、
更においちー、となれば言うこと無いですよねえ。仲もめっちゃ良いし。

ここで、用事にあわせて離脱が・・・。

私も・・・折角、気を使ったルートを作って貰っていたのに・・・最後まで、ご一緒できずにスイマセンでしたが、
この後、せせらぎ街道の終わりまでご一緒させていただいて、そこから一路、金沢へ。



最初のミッション。金沢の菓匠「髙木屋」さん。
DSCN9666.jpg
ここの「あんず餅」(※過去レポに登場しています)が嫁さまの大好物。
おすそ分けも含めて4箱、買占め~。

看板娘の尾根遺産と「これから東京にバイクで帰るんですよお」な話をしたら、
道中のおやつにって、みたらし団子と新商品の和菓子をいただいちゃって。。。

ホント、気さくで美人のおねーさまなので、お近くにいらしたら、是非、お立ち寄ってみてください。



ほいで、お次は金沢駅前。時刻は16時丁度。
DSCN9667.jpg
もう一個のミッションも終了~♪



後はダラダラ。帰るだけ~。実際、いろんな場所で高速まで降りて寄り道♪ダラダラ♪
長野市内の花火は綺麗だったなあ~。

子供の頃から寄り道は大好き。台風で授業打ち切りの日にも寄り道してプチ騒動を起こしたことも・・・。
log.jpg
東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、石川、富山、新潟を跨るツーでございました。
keiさん、半世紀少年さんのルートで最高に楽しむことができました。感謝。感謝。



寄り道しすぎて・・・・。小仏トンネル通過直後から、雨で前も見えない程のゲリラ豪雨に・・・・。
DSCN9670.jpg
怖くて速度出せずに・・・・帰着は午前様♪
もう、お付き合いいただいた皆様は夢の中でございましょう?(コレが行ってみたかったw)

距離は、たいしたこと無かったなあ~。2日間で440kmかあ。疲れた割には走ってないなあ(笑)
あれ、1周してるのかな?1,440km???



おまけ。
DSCN9607.jpg
何時の間に。。。なんて、貼ろうとしているとり天さんのいたずらっ子的な表情が印象的でしたw

てか、コレを張られたら九州まで追いかけていかねば!ねえ~HIDEさん、三四郎さん?(笑)










nice!(28)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。