So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ
独り言 ブログトップ
前の1件 | -

無事の便り [独り言]

こんばんは。都庁から新宿の夜景をお送りしますw
P4210117.jpg
綺麗だな~。

私、夜の都庁は初めて。そして、こんな素晴らしい夜景をタダで見せてくれる都庁、サイコ~!!w
P4210113.jpg
4月なのに冷たい雨が降っていた当日。
21時30分をまわったというのに煌々と闇夜に浮かび上がる都庁。
まだまだ、仕事に忙しくて夜景を楽しむ余裕が無い職員が大勢いらっしゃるようです、お疲れ様です。

でも、私は研修で東京に来られたくるちゃんと仲間と一緒に楽しい夜を過ごすのだ~(笑)
その模様はコチラの方のブログでw

hoshizouさん
かみさま
akiponさん
しろのぽさん

いや、決してレポをサボっているワケでは無いのです。
酔っ払ってて、撮った写真はほとんどブレブレ~で使える写真が無いという・・・・(笑)



と、4ヶ月ぶりの更新でようやく皆様に我が家の雑煮を見させることが無くなりほっとしているワケですが・・・。
その、ずーっと更新できなかった原因が解消されて嫁さまのトモダチからこんな良い物を頂いてしまったのは・・・
DSCN6939.jpgもう、2ヶ月近く前。今更・・・・なので、詳しいことはお会いしたときにでも聞いてくださいm(_ _)m

20100127160433.jpg 簡単に言うとこんなことがあったんですが・・・(汗)

ブログのネタにしようにも、
ここ最近の更新の遅さは、
回復の早さにの前には致命的♪

でも、嫁さまにはずいぶんと面倒を掛けてしまったんで、結婚記念日にはこんなプレート、つけてみました。
面と向かって言うのはどうも照れて言えません・・・^^;
DSCN6914.JPG
ヴィタメールのホールケーキは我が家の誕生日、記念日が集中するスイートシーズン(1月~5月)には、
最低1回はお世話になるんですけれど、今回も。

流石は、ベルギー王室御用達。味わい深い~。特に周りのチョコは絶品だな~。コレだけでも良いやって感じ。
生クリーム系も美味しいですよ~。機会があったら是非♪


さて、スイートシーズンで食べた他の逸品は別の機会に紹介するとして、、、

コレ、知ってますか?w
DSCN6964.jpgCMでお馴染み?!おうちで超リアルなグミを作れちゃう!おもちゃwww

早速、ゼラチンを買ってきて作ってみちゃいました!!(笑)
ちょっと、気泡が入りすぎて失敗気味なんですけれど、なかなかリアルでしょ?!www

小学生のお子さんがいるご家庭で是非遊んでみて貰いたいですね。
作っているときは、意外と盛り上がりますよ~。

ただ、欠点は、、、、

ちょっと大きめで食べるのがタイヘン。。。
(おいしく作るの、難しいし・・・汗)

そして、

数回作るとタブン飽きちゃう!!

・・・でも、試してみて!!(笑)



で、ちょっとバイクネタも。。。

私が、家で悶々としている間にHondaさんは、色々新しいバイクを出しちゃってくれちゃってたので、
ちょっとお世話になっているDream店にお出かけしてきました。
DSCN6991.jpg

※写真と本文とは関係無い・・・筈です・・・汗 


やはり、CB1100が旬のようで、試乗車を含め、何台も展示されていました。
当然、マタガリータして引き起こしてみたんですが、重心のバランスはCB750そのもの。
左右に振ってみても違和感がまったくありません。

ハンドルはCB750に比べて開いてるな、といった印象ですが、ゆったりとしたポジションは好印象。
足つきも安心できます。

エンジンをかけ、アクセルを捻ってみると、さすがはリッターバイク。
レスポンスも十分だし、力強さが感じられて、このバイクでツーリングしたら楽しいだろうなあと
誰にでも簡単に想像できてしまうと思います。


そして、VFR1200。私が、CB750を買う時、候補にしててずいぶん悩んだVFR800の後継モデル。
当時、免許取立ての私にとって不安な足つきと、強烈な価格設定で断念したんですけれど。

その憧れのバイクに跨って、ビックリ!足つきがすごく良くなってます。コレは欲しい~~~。
が、引き起こそうとしたら・・・・お、重い。なんですか?!このエンジンの重量感は・・・・。


価格も私にとっては相変わらずのインパクト十分な感じだし・・・汗。
(コストパフォーマンスに優れているのは認めるところですけど。)

やはり、VFRは憧れのバイクでした・・・今回も(笑)


他に、VT1300とVT750があったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、興味ないので・・・・・・・・・・・パスっ(笑)


小一時間ほど、店員さんとしゃべって家路につくと、ウチの近くから見えるスカイツリーがこんな風に。
DSCN6992.jpg完成すっとこれの倍近くになるんだよね~。すごい光景になりそうです・・・汗。



最後に、最近の悩み事♪
息子がこんな釣竿をゲットしちゃいまして、、、「釣りに連れてけ~」とせがまれておるんですけど・・・・。
DSCN7005.jpg釣堀専門の私は、この竿だとどこで何を釣ったらいいのかさっぱり・・・。
どなたか、調べ方とかヒントとか・・・・ください。良かったら連れてって♪ナンチテw





相変わらずの、ボチボチ更新&訪問になると思いますが、今後ともよろしくですm(_ _)m

key-k
nice!(52)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の1件 | - 独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。