So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ人気ブログランキングへ
講習会 ブログトップ

HMS和光サンセット講習に参加してきました。 [講習会]

実に7ヶ月ぶりに3回目?4回目?の参加です。(覚えてない・・・)
桶川にも参加してみたいなぁ~と思いつつ、なかなか1日を費やす時間が取れず、今回もお手軽な和光です。

映画を見たり、買い物をしてたりで時刻は1600。1700には現地に着きたいので、三郷南ICから外環でバビューン!

去年、初めて外環を走ったときは80kmにもかかわらず風圧に泣きそうになった頃を思い出ます。。。
今日はどんな感じで走れるのかな~。

和光北ICで外環を降りレインボーモータースクールを目指します。と、青白のCB750が!!
見つめあう二人のライダー、、、恋が芽生えま・・・・・せん!!!(爆)

ここ1ヶ月CB750との遭遇率が異様に高い!です(嬉)

現地に到着して隼の隣に駐車。最新型でしょうか、コンパクトに感じます。コレなら乗れそう?!
奥には赤白のCB750が!yahoo掲示板のトピ主のタクさんでした。気さくな方ですw

---

前フリが長くなって申し訳ありません。いよいよHMSの始まりです。
久々に参加して変更点などを。

・CB750が新車に!
 まだODDが250km以下。でも痛々しい傷が既にチラホラ。

・車両の奪い合いが改善された!
 予約で車両指定できた人は優先的にHMS車両(市販車)が選べます。

---

自己紹介、車両点検、準備体操などを終えて完熟走行に。

自分と同じ市販車CB750。全く違和感がありません。まるで自車両持込ですw
完熟走行で余裕があるなんて!

・・・そんな余裕をかましている私に神様は試練をお与えになりました・・・。
天気予報通りに、怪しかった雲行きから遠方に稲光と雷鳴。そして、ついに降雨

貸出カッパを着用後は、もう、ビビリまくり。さっきまでの余裕はどこへやら(爆)
上半身ガチガチで思うように曲がれません。お陰様で、勉強になりましたヨ。

オフセットも直スラも前より走れるようなった気がしますが、低速の小回りが苦手だなと再認識。
引き続き精進あるのみですね。時間が合えばまた参加したいと思います。

---

今回のメニュー(4輪教習コース)

(前半)オフセットスラローム→短制動
(後半)オフセットスラローム改→直スラ

2輪の教習コースでは、RMS卒業生のサークルが貸切で練習してました。
凄いペースです。。。

---

隼の方や、前述のタクさんと暫くお話をして、帰路に着きます。帰りは下道で。
チョット寄り道します。和光から笹目通りを谷原方面へ。土支田から昔住んでいた石神井、大泉を回って再び和光へ。

幸魂大橋で夜景にチャレンジ!橋から和光方面。


逆の戸田方面。


調子に乗って都心へ。東京タワー。


レインボーブリッジから葛西で帰宅。
遅い夕食にします。鮪の刺身が1サクあったので握ってみましたw


スジっぽかったけど脂がのってて美味♪


 

 

 


・・・全然、講習会のレポっぽくなくてスイマセン(爆)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
講習会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。